都島でテイクアウトなら「ギルガメ食堂」!冬にぴったりのイタリア風おでんも!


皆さん、こんにちは。

大阪、都島・京橋エリアにある隠れ家のような雰囲気が特徴の「ギルガメ食堂」です。

当店は、新型コロナウイルスの感染拡大による、緊急事態宣言発令に伴い、当面の間下記の通り時間を変更して営業を行います。


【営業時間】15:00~20:00(L.O.19:00)


店内はソーシャルディスタンスを保つため、席間隔を空けてのご案内を行っております。

ご来店時には事前にお電話いただければお席をご用意致しますので、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

また、時短営業に伴い、テイクアウトメニューを一新し、再開いたしました。

時短営業中のみのテイクアウト特別メニューとなっておりますので、ぜひこちらもご利用ください。

今回は、テイクアウト特別メニューをご紹介させていただきます!




テイクアウトはお電話での注文のみとなります。

お待ちいただくスペースがありませんので、事前にお電話でご注文いただき、お時間を指定して受け取りしていただく形となりますのでご了承ください。

受付時間は店内営業と同様に、15:00~19:00までにオーダー、20:00までに受け取りとなります。


テイクアウトの注文はこちらから↓↓


06-6955-9283


☆ご注文の流れ

①注文するメニューを決める

②電話で注文。受け取り時間を指定。

③清算・受け取り


という流れになります。

店内の状況によっては、ご注文時にお時間がかかる旨をお伝えする場合もございますので、ご了承ください。

テイクアウトをご利用のお客様の待機スペースはございませんので、ご指定のお受け取り時間にお越しください。

寒い中外でお待ちいただくと、お風邪を召される可能性もありますので、何卒ご協力よろしくお願いいたします。






「ギルガメ食堂」には、前菜メニューを豊富にご用意しております。

その日その日の仕入れによって、メニューも入れ替わるので、「今日は何がある?」とワクワクしながら来店くださる方もいらっしゃいます。

そんな「ギルガメ食堂」自慢の前菜を、テイクアウトでは7種類のセットでお愉しみいただけます。

テイクアウトの前菜7種盛りも、その日その日で内容が変わります。

苦手なもの、食べれないものがある場合には、ご注文の際に一言お申し付けください。

お酒にもぴったりのラインナップとなっておりますので、毎日の晩酌のお供にいかがでしょうか。

また、店内をご利用のお客様も、ラストオーダーの際にまだ飲み足りないな、と思ったら、こちらの前菜7種盛りを持ち帰って、ご自宅で二次会を楽しんでみてはいかがでしょうか。






「ギルガメ食堂」の冬の新名物となりつつある、イタリア風おでんの「ボリート」もテイクアウトでお愉しみいただけます。

チキンブイヨンがベースとなる「ボリート」に、宗田鰹、さば、うるめ節。利尻に近い道南昆布を使用した魚介だしを合わせ、和の要素を加えることで、「ギルガメ食堂」ならではの「ボリート」に仕上げています。

「ギルガメ食堂」の「ボリート」の特徴は出汁だけではなく、その豊富な具材にもあります。

おでんといえば、という定番の具材から、これも具材になるの!?と驚いていただけるような具材まで、「ギルガメ食堂」ならでは、と詰め込んだ「ボリート」となっているので、ぜひテイクアウトでもお愉しみいただければと思います。

テイクアウトでは、その中でも定番の具材を盛り込んだ「お手頃おすすめ盛り合わせ」と、ギルガメ食堂ならではのちょっと変わった具材を盛り込んだ「店主おすすめ盛り合わせ」の二種類をご用意しております。

「お手頃おすすめ盛り合わせ」は、大根・半熟玉子・里芋・絹豆腐揚げ・和牛すじの5種類がセットになっており、しっかりと味の沁みこんだ大根や玉子、トロトロに煮込まれた和牛すじなど、おでんの定番がそろっています。

まずは出汁の味と、おでんの定番を楽しみたいという方はこちらの「お手頃おすすめ盛り合わせ」がおすすめです!






あっと驚く具材を楽しみたい方は、ぜひ「店主のおすすめ盛り合わせ」をどうぞ。

こちらは、フォアグラ大根・つくね・トマト・アボカド・焼きナスというちょっと変わったラインナップ。

どれも「ギルガメ食堂」ならではの「ボリート」の食材になっています。

それぞれの具材の魅力は、過去の記事でもご紹介しているので、ぜひそちらもご覧ください。


フォアグラ大根他…


つくね他…


イタリアン×和の魅力がたくさん詰まった「ギルガメ食堂」のイタリア風おでん「ボリート」を、ぜひご家庭でもお愉しみください。






がっつり食べたい、という方は、こちらのギルガメの鶏のからあげをどうぞ!

お肉はごろっと大きめのサイズにカットし、しっかりと下味をつけています。

味がしっかりしているので、お酒のお供にはもちろん、ご飯のおかずとしてもぴったりですよ!

晩御飯のおかずにメインが欲しい時、もう一品追加したい時には、こちらのギルガメの鶏のからあげをテイクアウトでどうぞ!






ご飯もしっかり食べたい方は、食欲を刺激するスパイシーなバジルとピスタチオのグリーンカレーのテイクアウトはいかがでしょうか。

ごろっとしたチキンと、ヤングコーンそしてフレッシュトマトの入ったカレーは、スパイシーさとトマトの爽やかな酸味、バジルとピスタチオの風味が調和し、手が止まらない美味しさに仕上がっています!

スパイスが内側から身体を温めてくれるので、まだまだ寒い日が続くこの時期にぴったりのメニューとなっています。

「疲れて晩御飯を作る気力がない…」「カレーが食べたいけど一人暮らしだと作るのも…」という方は、ぜひ当店のバジルとピスタチオのグリーンカレーをテイクアウトでお愉しみください!






最後にご紹介するのは、しっかりとお肉を味わいたい方におすすめのローストビーフ!

ローストビーフは、テイクアウト用にSサイズ、Mサイズ、Lサイズをご用意しました。

Sサイズはお一人で食べるのにちょうどいい、60g。

ワインを片手に、一人で食べきれるちょうどいいサイズになっています。

Mサイズは、ちょっと多めに食べたい方や、2人でシェアするのにちょうどいい120g。

晩御飯のおかずとして一品追加したい時にもぴったりのサイズです!

Lサイズは、3~4人でシェアするのにちょうどいい180g。

家族でのお食事や、仲の良い友人と少し宅飲みを、というときにぴったりのサイズとなっています。

上質な和牛を使用したローストビーフは、しっとりとして余分な脂がなく食べやすい仕上がりになっております。

お肉を引き立てるソースももちろん手作り。

お好みでマスタードを付けてお召し上がりください。

バジルとピスタチオのグリーンカレーと、ローストビーフはテイクアウト限定のメニューとなっております。

いつもとは少し違った「ギルガメ食堂」の魅力を詰め込んだメニューとなっておりますので、「ギルガメ食堂」のテイクアウトをどうぞよろしくお願いいたします。



ボリート



本日は、「ギルガメ食堂」のテイクアウトメニューについてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

ちょっとしたおつまみが欲しい方から、しっかりと晩御飯として食べたい方まで、色んな方にお愉しみいただけるようにとテイクアウトメニューを考えました。

また、「ギルガメ食堂」の新しい冬の名物メニュー「ボリート」など、ギルガメ食堂らしいメニューをそろえております。

いつも当店をご利用いただいている皆さんも、気になっていたけど行ったことはなかったという方も、この機会に当店の料理をテイクアウトでお愉しみいただければと思います。

もちろん、店内も時間は短縮してはいるものの、そのほかは通常通り営業しております。

当店の二階は完全個室となっておりますので、人との接触が気になる、という方も安心してご利用いただけるかと思います。

一階のカウンター席においても、ガイドラインに沿って、アクリル板を設置するなどの対策を行っております。

こういった状況下の中だからこそ、笑顔で安心して過ごせる場で在れるよう、今後も対策を徹底して皆さんをお迎えしていきます。

今後ともどうぞ「ギルガメ食堂」をよろしくお願いいたします!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪、京橋・都島エリアの隠れ家イタリアン「ギルガメ食堂」の
テイクアウト限定メニューをご紹介!


ご予約・お問い合わせ

06-6955-9283

ホームページを見たとお伝えいただけるとスムーズです。



住所

〒534-0021

大阪府大阪市都島区都島本通2-15-10



◆定休日

日曜・祝日



◆営業時間

15:00~23:00






お気軽にお問い合わせください!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆