都島・京橋の貸切個室で楽しむ厳選素材のイタリアン「ギルガメ食堂」




皆さん、こんにちは!

大阪、都島・京橋エリアにある古民家を改装したイタリアン「ギルガメ食堂」です。

大阪の感染者数もかなり多くなってしまいましたね。

大阪市の中央区、北区では飲食店に対して時短要請も出ている出ておりますが、当店は都島区にあるため、感染拡大防止対策を徹底した上で通常営業を続けております。

当店の営業時間は15:00~23:00となっておりますので、早めにちょっと飲みたいという方にもご利用いただけるかと思います。

大阪府内では、外出自粛要請も出ておりますので、決して無理はせず、状況が落ち着いた際にはぜひお立ち寄りいただければ幸いです。

諸外国では、ワクチン接種の開始など、事態収束に向かう明るいニュースも出始めております。

日本でも、ワクチンの供給を受けることに合意していることもあり、決して悲観的なニュースばかりではありません。

一日でも早く、この新型コロナウイルスが収束し、明るい日々が戻ってくることを祈っています。

そして、当店が感染の元となることがないよう、より一層気を引き締めて感染対策を徹底していきます。

当店をご利用の際には、ぜひ当店の感染拡大防止対策に今一度目を通していただけますと幸いです。


▼△▼「ギルガメ食堂」の新型コロナウイルス感染拡大防止対策について▼△▼



さて当店では、厳選した食材を使用したイタリアンを貸切個室でお楽しみいただけます。

本日はそんな当店が仕入れる厳選食材をご紹介いたします!

産地にこだわらず、その時々で一番美味しい食材を仕入れております。

安定して良質な食材を仕入れる、独自のルートがございますので、いつでも良質な食材を使用した美味しい料理をご提供できるんです!






まずはこちらの広島県産の牡蠣!

冬といえば、やっぱり牡蠣ですよね(*^-^*)

その中でも、やはり広島県産の牡蠣は有名ですよね。

広島県産の牡蠣は、殻は小さいですが、ぎっしり詰まった濃厚で大きい身が特徴です。

水質や牡蠣のエサとなるプランクトンが豊富なことで、大きく育つのだそうです。

また、広島県産の牡蠣のもう一つの特徴は、その安全性。

広島県は独自に条例を定めることで、食品衛生管理・安全対策が徹底していることもあり、品種によっては1年中牡蠣を味わうことができるんです。

当たるのが怖い、というので牡蠣に苦手意識を持たれている方も、当店ではしっかりと火を通したグラタンなどでもお愉しみいただけますので、ぜひご賞味ください。






松茸、といえば秋の代名詞ですよね。

もうすっかり冬となりましたが、今年は温暖な気候が続いているおかげか、良質な松茸が入ってきました。

こちらのトルコ産の松茸は、「レバノン杉」という希少な木の根元に生えており、トルコという地中海独特の気候の中で育つことで、水分量が少なく、シャキッとした食感が楽しめます。

松茸の香りもしっかりしており、食べ応えのあるものになっています。

こちらの松茸は、ボリートやリゾットなどの当店らしいお料理でもお愉しみいただけます。





冬が旬の北海道産のたらの白子は、大きく色が白い良質なものを仕入れております。

白子は、高タンパク質で低脂肪に加え、ビタミンやミネラルも豊富に含まれているため、美容面にもかなり良い食材なんです!

とろけるような食感と、クリーミーで濃厚な味わいは、一度食べるとクセになりますね。

当店では、ボリートやグラタンでそのクリーミーさをご堪能いただけます。

当店ならではの白子を使った料理の数々をぜひご賞味ください。





こちらの生うには、白子と同じく北海道産。

北海道産のうには、粒が大きく、濃厚な味わいが特徴です。

余分な臭みやクセが全くなく、濃厚な旨味と甘みが絶妙なんです!

当店でウニを食べるなら、ぜひ贅沢にウニやイクラを使ったカルボナーラでお楽しみください。

濃厚なチーズとウニの相性は抜群で、手が止まらなくなり美味しさに仕上がっております!





お肉では、ニュージーランド産のラムチョップも入ってきております!

ラム肉というと、臭みがあって好き嫌いが分かれる、という印象を持っているかたもいらっしゃるかと思います。

そんな方にこそ、ぜひ当店でラムチョップをご賞味いただきたいです!

ニュージーランド産のラムチョップは、ラム特有の臭みが少ないのも特徴です。

サイズはやや小ぶりですが、脂肪が少なく、旨味がギュッと詰まっています。

当店では、丁寧に仕込みを行い、ラム肉特有の臭みは残さず、旨味のみを閉じ込めております。

ジビエ料理初挑戦、という方にも美味しくお召し上がりいただけるかと思いますので、ジビエ料理デビューにも「ギルガメ食堂」をご利用ください!笑





当店は、その時々で一番美味しい食材を仕入れ、その食材に合わせたお料理に仕上げております。

そのため、決まったお品書きはなく、その時々で黒板のメニューを書き換えております。

本日ご紹介した食材のほかにも、良質な食材を多数ご用意しております。


「今日はどんなメニューがあるんだろう。」


そんなワクワクした気持ちで当店に訪れていただければと思います。

また、美味しい料理には美味しいお酒も必須。

当店では、ワインやイタリアンビールなどを始め、厳選したドリンクもご用意しております。

特にワインは、ワインデビューの方でも飲みやすいものから、ワイン好きにも喜ばれるちょっぴりディープなもの。

記念日などの特別な日にもぴったりのワインなど、様々な種類をご用意しております。

ワインは合わせるお料理によっても、味わいが変化するもの。

お料理に合わせたワインのご提案などもできますので、お気軽にご相談ください。




新型コロナウイルスの感染が拡大している状況下で営業を続けるべきか否か、当店もかなり悩みました。

しかし、こんな時だからこそ、食の力で皆さんに元気を与えたい、とい思いで営業を続けていく判断を行いました。

少しでも安心して美味しいお食事を楽しんでいただけるよう、当店では今後も対策を徹底してまいります。

そのためには、ご来店くださる皆様のご協力も不可欠となります。

何卒、混雑緩和のためのご予約、ご来店時の手洗い・消毒などのご協力をよろしくお願いいたします。

また、当店は年内の営業は12月30日まで行う予定です。

12月31日から1月6日までの間、お休みをいただき、1月7日から2021年の営業をスタートいたします。

大阪府民に対して外出自粛要請が出ている15日以降にも営業は行っておりますので、決して無理はせず、ご自身の体調や周りの状況等を顧みたうえで、当店をご利用いただけますと幸いです。

皆様が安心して、笑顔でお食事を楽しんでいただけることが、当店の何よりの幸せでございます。

年内は控えたい、という方も、年明けは1月7日から営業を行う予定ですので、ぜひ新しい年を迎えてからでも立ち寄っていただけると幸いです。

「ギルガメ食堂」の楽しみ方は、当店をご利用くださる皆様の数ございます。


ぜひ、皆様に合った使い方でご利用いただければと思います。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪、京橋・都島エリアの完全個室の隠れ家イタリアン「ギルガメ食堂」で
厳選素材を使用した絶品料理をお楽しみください!



ご予約・お問い合わせ

06-6955-9283

ホームページを見たとお伝えいただけるとスムーズです。



住所

〒534-0021

大阪府大阪市都島区都島本通2-15-10



◆定休日

日曜・祝日



◆営業時間

15:00~23:00






お気軽にお問い合わせください!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆