京橋周辺でスパークリングワインを始め、各種ワインが楽しめるイタリアン「ギルガメ食堂」


こんにちは。

いつも「ギルガメ食堂」をご愛顧いただきありがとうございます。

ギルガメ食堂は、大阪メトロ谷町線「都島駅」から徒歩1分、大阪環状線「桜ノ宮駅」から徒歩9分の場所にある、梅田や京橋からもアクセス抜群の立地にあります。

大通りから一本路地に入った場所にあり、古民家を改装した外観、内観は、隠れ家のような雰囲気が魅力なんです。

そんな「ギルガメ食堂」では、美味しいものが食べたい、という方に満足していただくのはもちろん、お酒が好きな方に、美味しいお酒を楽しんでいただきたい、という思いから、種類豊富にご用意しております。

前回はグラスでお出しするお酒のご紹介をいたしましたが、今回は、「ギルガメ食堂」が自信を持ってお出しする、厳選ボトルワインをご紹介いたします!

お料理との相性や、お客様の好みに合うものを考え、厳選いたしました。

記念日やデート、仲の良い友人との飲み会などに、ぜひおすすめしたいワインばかりです。

ワインが苦手…という方には、前回ご紹介したイタリア産のお酒を始め、カクテルや当店の名物である「桜ノ宮ハイボール」など、様々なお酒をご用意しておりますので、そちらもぜひご覧ください!


▼△▼ 「ギルガメ食堂」の新ドリンク紹介 ▼△▼



ではでは、当店のワインをご紹介していきます!

まずはスパークリングワインから…


チェッロ プロセッコ プリュット


イタリア産のやや辛口 「チェッロ プロセッコ ブリュット」

フレッシュで華やかな花の香りが楽しめるこちらのスパークリングワインは、フレッシュ&フルーティーなキレの良い飲み口が特徴です。

柔らかな甘みと爽やかな酸味が絶妙なバランスで、はちみつのようなニュアンスが余韻に感じられます。

女性でも飲みやすいワインで、シチュエーションを選ばないので、迷った際にはこちらをぜひお試しください。



フランチャコルタ プリュット


イタリア産の辛口 「フランチャコルタ ブリュット」

シャンパンと同じ、瓶内二次発酵という製法が用いられているこちらのワインは、グレープフルーツのような爽やかな柑橘系の香り。

きめ細やかな泡立ちで喉ごしも滑らかなのが特徴的です。

爽やかな酸味と、洗練された上品な味わいが楽しめるこちらのスパークリングワインは、記念日やデートなど、ちょっと特別な日にぜひ飲んでいただきたいワインです。



お次は赤ワインをご紹介いたします!

「ギルガメ食堂」では、お肉を使用したお料理も豊富にご用意していますので、ぜひそちらと合わせてお楽しみいただきたいワインばかりです。

名物メニューの自家製サルシッチャや和牛もも肉のロッシーニなど、お肉を使ったメニューとの相性は抜群なんですよ~!

当店のお料理は、その日の仕入れによって変わりますので、ぜひInstagramや店内の黒板をご覧ください!



ドリアモニカ


イタリア産ミディアムボディ 「ドリア モニカ」

スミレの花や、ブルーベリーのほのかな甘い香りが特徴のこちらの赤ワイン。

ほどよい渋みと、酸味の少ない滑らかな口当たりで、とても飲みやすい赤ワインになっています。

初めて赤ワインに挑戦される方にもおすすめですよ。


ボッサート ネロ・ダーヴォラ


イタリア産ミディアムボディ 「ボッサート ネロ ダーヴォラ」


太陽の光をたっぷり浴びた木々のバルサム香と温かみのある果実感が特徴の赤ワインです。

果実感がしっかりあるので、フルーティーなものがお好きな方におすすめですよ。


ドン・アンジェロ キャンティ


イタリア産ミディアムフル 「ドン・アンジェロ キャンティ」


チェリーやプラムのような果実香とスミレの花やスパイスのニュアンスが感じられる、伝統スタイルのキャンティのニューカマー。

果実感豊かな辛口の赤ワインです。

チェリーやプラムのような赤い果実やドライフルーツの酸味とスパイス感がうまく溶け合っている逸品です。


アンゼナス


イタリア産ミディアムフル 「アンゼナス」


野生感溢れる自然の木や土、ブルーベリーなどの森の果実、芳醇な樽の香が感じられるのが特徴の赤ワインです。

程よいボディとタンニンで、バランスの良い、飲みやすいワインでありながら、高級感があり、記念日などの特別な日にもおすすめしたいワインです。


サルヴィアーノ トゥルロ


イタリア産フルボディ 「サルヴィアーノ・トゥルロ」


カシスのジャムや桃、チェリーなどの果実香、黒コショウなどスパイスの香りが特徴の赤ワインです。

程よいタンニンと酸味のバランスが絶妙です!

僅かにスパイシーな余韻があるので、お肉料理との相性も抜群ですよ。



ムスティギーリョ メスティス


スペイン産フルボディ 「ムスティギーリョ・メスティス」


古代種・ボバルという品種を使用しており、力強い硬質な土の様な自然の香りが特徴的な赤ワインです。

樽熟成させた樽のニュアンスがブルーベリーのような果実味ときれいに融和しています。

口に含むと広がりのある果実味と力強いタンニンが感じられる、キレのある余韻のきれいな赤ワインになっています。




スパークリング、赤ワインと、様々な種類のワインをご紹介いたしましたが、気になるワインはありましたか?

長くなってしまったので、白ワインは次のブログでご紹介しようと思います。

好みや、合わせるお料理などで、選ぶワインも変わってくるかと思いますが、悩んだ際にはぜひ、わたくし溝口にご相談ください!

「この料理に合うワインは?」や、逆に「このワインに合う料理は?」と気軽にお声かけください。

お好みに合わせたワインをお選びさせていただきます!

もちろん、用途に合わせてワインをお選びすることもできます。

記念日やデートなどのちょっと特別な日におすすめのワインもございますので、こちらもお気軽にご相談くださいね。




現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、「ギルガメ食堂」ではただいま席数を減らしての営業を行っておりますので、お手数おかけしますが、ご予約いただくことで確実にご案内ができますので、ご来店の際にはぜひご予約をお願いいたします。

二階の完全貸切個室のご利用もお待ちしておりますので、ぜひ少人数宴会や女子会などにもご利用ください。

当店の新型コロナウイルス感染拡大防止対策はこちらをご覧ください。


△▼△ギルガメ食堂の新型コロナウイルス感染拡大防止対策△▼△



当店の自慢の料理と、厳選ボトルワインをぜひお楽しみください。

皆様のご来店をスタッフ一同、心待ちにしております!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪、京橋・都島エリアにあるスパークリングワインや赤ワインが楽しめる
イタリアン「ギルガメ食堂」



ご予約・お問い合わせ


06-6955-9283


ホームページを見たとお伝えいただけるとスムーズです。



住所

〒534-0021

大阪府大阪市都島区都島本通2-15-10



◆定休日

日曜・祝日



◆営業時間


15:00~23:00






お気軽にお問い合わせください!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆