都島で忘年会なら個室もある隠れ家のようなイタリアン「ギルガメ食堂」へ!



みなさん、こんにちは。

大阪、京橋・都島エリアにある隠れ家のような雰囲気が魅力の「ギルガメ食堂」です。


11月に入り、日が暮れるのも早くなってきましたが…


「ギルガメ食堂」は15時から営業を開始しておりますので、暗くなってから帰るのは…という方はぜひ早めの時間帯にもお越しくださいね(*^-^*)


急激に気温も下がりだしたので、皆様も体調を崩されないようにご自愛ください。


さて、今年もあと2か月を切り、そろそろ忘年会や帰省の準備を始める方も多いのではないでしょうか。


今年は新型コロナウイルスの感染拡大により、例年通りの忘年会の開催や、帰省は難しいとは思いますが、先日見つけたネット記事では、意外にも忘年会に参加したくないという意見は3割弱に留まっていました。


そして忘年会のお店選びに最も重視される項目として、「感染防止対策を行っているか」という部分でした。



お客様をお迎えする側としてはとても参考になりますね…。



大多数の方が忘年会に限らず、外食の際に気にされているであろう「感染防止対策」ですが、当店では徹底して行っています。


国が定めるガイドラインに則り、感染防止対策を講じ、大阪府の発行する感染防止宣言ステッカーの取得や、大阪新型コロナ追跡システムの導入を行っております。


詳しくは感染防止対策に関するブログに目を通していただければと思います。




さて、当店が忘年会や帰省時の小宴会などにおすすめの理由はそれだけではございません!


当店の2階は、最大8名様まで入れる完全貸切の個室となっております。


グループでのご利用の方にはこちらの個室をおすすめしております。


もちろん、2階の完全貸切の個室についても、新型コロナウイルス感染拡大防止のための対策を講じております。







また、忘年会や小宴会にぴったりのちょっとしたコースもご用意しております。


飲み放題付きのコースはご予算に合わせてお選びいただけるよう、3000円~5000円(+税)でご用意いたします。





忘年会コース




飲み放題については、セミセルフサービスで2時間制となりますのでご了承ください。


お料理は仕入れの状況や、その日の美味しい食材により変わりますので、おまかせになります。


自慢の前菜盛り合わせを始め、「ギルガメ食堂」ならではのメニューをお愉しみいただけます。




ギルガメ食堂忘年会料理




忘年会・小宴会のおまかせコースのご利用と、2階の完全貸切の個室についてはご予約をお願いしております。


特に個室をご利用の方は、一室しかございませんので、埋まってしまっている可能性もございますので、ご予約いただく方が確実です。


予約の受付は、お電話で承っておりますので、お気軽にご連絡ください。



06-6955-9283



また、アレルギーや苦手な食材・お料理がある場合にはご予約の際にお申し付けください。


お客様に喜んでいただけるお料理をご用意したいので、無理せず、お気軽にお伝えいただければと思います。


また、飲み放題を付けないお料理のみのコースもご用意できます。


お料理のみのコースは2000円+税~となります。


ご予算に合わせてご用意させていただきますので、こちらもお気軽にお申し付けください。


当店のおすすめのドリンクの中には飲み放題でご用意できないものもございます。


過去のブログでご紹介している、おすすめのワインなどを楽しみたい方はぜひお料理のみコースとお好みのワインをご注文いただければと思います。




忘年会コースメニュー




また、コースだけでは物足りない、という方はぜひ、冬季限定メニューの「ボリート」をご賞味ください!


前回のブログでも少しご紹介しましたが、「ボリート」はイタリアのおでんともいわれる煮込み料理です。


通常の「ボリート」にひと手間加え、「ギルガメ食堂」ならではの「ボリート」となっております。




ボリート




本場の「ボリート」は肉と野菜を煮込んだもの。


出汁は基本的にチキンブイヨンが強く出ているものが多いです。


「ギルガメ食堂」の「ボリート」は出汁から違います!


チキンブイヨンに合わせるのは、宗田鰹、さば、うるめ節。利尻に近い道南昆布を使用した魚介だしです。


和の要素も合わさり、コクの深い、旨味が凝縮された出汁ができあがりました!


合わせる具材も「ギルガメ食堂」らしさ、を出しています。





フォアグラ大根




おでんの主役といえる、味の沁みたとろとろの大根!


こちらの大根にひと手間加え、「フォアグラ大根」にしてみました!


あっさりとした大根に、深みのある出汁と濃厚なフォアグラが合わさり、絶品です。


思わず、出汁も飲み干してしまう美味しさですよ!




タラの白子




当店では、タラの白子も「ボリート」の具材になっております!


トロッと濃厚な白子と、深みのある出汁の相性は抜群です。


白子はクリームグラタンとしてもメニューで扱っていますが、「ボリート」の白子はそれとはまた違った味わいを楽しむことができるんです…!


ぜひ、ご賞味ください。




アボカド




お野菜にも少し変わった具材をご用意しています。


アボカドは揚げ出し風でご提供いたします。


揚げ出し風にしているので、適度に出汁の沁みた衣のサクッとした食感と、アボカドのクリーミーさが絶妙です。


「ギルガメ食堂」特製のソースと共にご賞味ください!


「ギルガメ食堂」の「ボリート」では、本場のボリートにも、日本のおでんでも味わえない、あっと驚く当店ならではの具材を色々とご用意しております!


他にも様々な具材がありますので、次回のブログでも「ギルガメ食堂」ならではの具材を紹介したいと思っています!


ブログが待ちきれない!という方は、ぜひお店に来て直接具材をお選びください( *´艸`)










☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪、京橋・都島エリアの隠れ家イタリアン「ギルガメ食堂」
忘年会・小宴会なら貸切個室でおまかせコースをどうぞ!


ご予約・お問い合わせ

06-6955-9283

ホームページを見たとお伝えいただけるとスムーズです。



住所

〒534-0021

大阪府大阪市都島区都島本通2-15-10



◆定休日

日曜・祝日



◆営業時間

15:00~23:00






お気軽にお問い合わせください!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆